FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から酒を漬ける~。

って早く仕事へ行けっつーの!塩辛仕込んでみたり? だからあたしの朝って時間が足りないのね? さ、今年もやってまいりました、アメリカンチェリーの季節です。

以前はホワイトラムとキルシュで作りました。

また そしてイカの塩辛をつまみながら、注文したのは「ごはんセット」。

こしひかりと、海老の味噌汁に、お漬物。

これがまた絶品だった。

特製熱々のカニクリームコロッケとビールも合わせて 贅沢なお昼ごはんは、2人で5,800円。

そして ナトリウムは人体に必須なため、脳は塩辛さを快楽として受け取ってしまう、人体必須の成分といっても、度を 越せば毒物、いわば人類は文明発達と共に塩分という習慣性の高いドラッグを 利用して歩んできたといってもいい ちなみに追加メニュー 湯豆腐 珍味盛り合わせ からすみや塩辛 たいの兜煮 焼き物 牛肉と鶏つくね つくねは温泉卵につけて 最後の〆にお蕎麦 実はお蕎麦とかえしが以前伺ったときより落ちた気がしたのでお店の方へお伝えしました。

塩辛だとしても、だから週末に向けて、キリンのラガービールを買って、晩酌をしよう。

肴はこないだ冷蔵庫に入ってた干物とチーズ、塩辛なんてとこかな。

(代わり映えしないなぁ。

ニコニコ動画で料理タグを見ると、お酒が飲みたくなる。

料理は作るのも食べるのも好きだ。

2008.06.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanegon001.blog47.fc2.com/tb.php/76-1f1f5060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。