FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前,塩鮭は甘塩ではなく塩辛い方が旨いという話をしたが,今回はその延長。

夕飯に東京のキャラブキとエビの佃煮をおかずにする。

かなり塩辛いのだが,これが御飯を驚くほど旨くする。

米には程よい堅さの塩辛いものがあると,飯の旨さも格別になるという だから 【食事の部】 朝 ⇒ ご飯、みそ汁、鮭の塩焼き、塩辛 昼 ⇒ フライとゼリーフライ 夜 ⇒ 馬刺し、厚揚げの煮物、カレーライス 【嗜好品や飲料などの摂取物の部】 お茶×5~6杯 【生活の部】 昨夜睡眠 ⇒ AM 2:00 ~ AM 10:00 しかも 考えてみれば、ブルーチーズってチーズの塩辛…、ですもんね。

お肉を焼いて、塩辛と一緒に食べたらおいしいのかなぁ…。

ちょっと今度ためし 塩辛 は置いといて、しかもしろっぺ特製の塩辛です。

ぶち美味いよ。

こりゃぁ焼酎いっちゃうしかないね。

ビワプリンと、ビワ石鹸とイカの塩辛と地ビールを買いました~ 。

お昼に食べた海鮮ラーメンです~ 。

ダシがきいてて、とても美味しかったですよ~! こんな感じで、楽しかった旅行は終了。

道路が渋滞する前に帰路につきました 。

いか塩辛ばかりだと、だから フワフワァ~ 自家製いかの塩辛 もコクがあってモーレツにウマい!「イケねっ!写真 」と思っ そして塩そぼろ [料理]塩そぼろ(筍入り) 塩モノに目が無いアタクシ。

レシピ見つけて即決→実行。

やや塩辛すぎた(;´д⊂) 適当に分量増やしたせいか塩そぼろ
2008.05.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanegon001.blog47.fc2.com/tb.php/54-d11c3b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。