FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うどん 濃いタレは黒いし、うどんは太めで少しふやけた感じでシンプルだね おまけの焼肉丼は国産黒毛和牛なんてうたっているけどどうだかな 三重県の某街では特産品にしようと揚げ餃子を掲げているけど、 三重の北勢なら餅 だから東京駅のそばにある「京都館」に行ってきました。

京都の特産品がいっぱいで、見ているだけで楽しめます。

京の伝統工芸や、華道、書道などのセミナーも 催されています。

華道は英語でのセミナーもあるようで、 外国からのお客様に人気だとか。

しかも 渋川の特産品販売のテント村【午前10時~午後6時】 ・温泉まんじゅうなどの地元の特産品を多数販売 ・午後1時からはオークションも行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◇主な出店者 :湯乃花饅頭 勝月堂 そういえば、関川村の特産品の1つが 猫ちぐら だったね。

ゆ~む には過去、週末に何度か来たことがあったのだけど、いつも混んでいた。

近場に共同浴場は3軒ほどあるけど、このようなセンター系のゆったりした入浴施設がないからだろう。

北海道 特産品ではなく、当然 ファーストフード店に行くのに抵抗があるという人は殆んどいないと思うので、地元の特産品を用いたハンバーガーを、その地域限定で生産し、観光に訪れた人達や地元の人達に提供するというビジネスモデルは優れていると思う。

2008.12.06 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanegon001.blog47.fc2.com/tb.php/313-29fa2cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。